調布・つつじヶ丘・柴崎:横山歯科医院小児歯科・インプラント・ホワイトニング

調布・つつじヶ丘・柴崎:横山歯科医院 小児歯科・インプラント・ホワイトニング

医院コンセプト

生涯健康でいるためには「歯」の健康は必要不可欠です。その大切な歯を守るた めの知識と技術、信頼と安心を提供することが私たちの仕事です。

外観外観

ベージュ色の3階建ての1階部分が歯科医院になっています。スペースの関係上入口付近にスロープを設けることはできませんでしたが取り外し式の簡易スロープがございますので車椅子等でお越しの方はお申し付けください。

待合室待合室

当院では待合室、診察室等すべて完全バリアフリーで下足での移動になっております。

キッズスペースキッズスペースキッズ

子供好きのスタッフがたくさんいて、子供の相手をしてくれます。小さなお子さんも遠慮なくお連れして下さい。

診察室診察室診察室

現在個室を含む4台の治療台(ユニット)を配置し、複数の歯科医師による治療と歯科衛生士による予防処置等を行っております。

レントゲン室レントゲン室

個々の歯、口腔全体像、顎関節等を撮影できるレントゲン装置を置いています。

クリニック設備

デジタルレントゲンデジタルレントゲン

少ない被爆線量で鮮明な画像が得られます。 従来のレントゲン撮影法よりも最大10分の1の線量で体に優しくより安全性が高まりました。しかも現像の手間が必要ないので、画像はほぼ瞬時に表示され、また現像時の廃液もなくなるため環境にも優しくなりました。

口腔内CCDカメラ口腔内CCDカメラ

口腔内の画像をリアルタイムで表示でき、また見えにくい所も一目瞭然で確認できる便利グッズです。

インプラント専用機器(インプランター)インプラント専用機器(インプランター)

インプラント治療には、専用の機械を用い、回転数、トルクなどをコンピュータ制御により管理します。京セラ社の「インプランター・ネオ」は、非常に信頼性が高く、治療時間が短縮でき、術中の痛み、術後の不快感を軽減します。

電動麻酔注射器電動麻酔注射器

電動の麻酔注射器は、細い針を使用しているため、刺したときの痛みが非常に抑えられています。また、機械の圧力で麻酔液を注入するため、ゆっくりと痛くないように麻酔が注入できます。
また体温と近い温度に麻酔薬を加温することで さらに痛みを軽減します。

院内感染対策院内感染対策

特に院内感染予防には細心の注意を払っております。患者様が清潔な治療を受けられるように滅菌消毒を行っております。

ケア商品(税込価格)

歯ブラシ

CiプロAD 超先細+フラット毛CiプロAD 超先細+フラット毛  ¥190

ポケットに届く超先細毛+歯面の汚れをしっかり落とすフラット毛の2段植毛。

CiプロADCiプロAD ¥140

ハンドルの背面に3つのくぼみ(深、中、浅)をもちパームグリップで後端を持つと厚く持ちやすく、ペングリップで中間のくぼみを持つと薄くフィット感があります。さらにサイドの面カットがグリップを安定させます。

CiプロCi502Ci502  ¥140

対象年令:乳児~小学校低学年もちやすいハンドルです。
咬んでも抜けないように深く植毛。他の歯ブラシよりヘッドが厚くなっています。
全長141mm。

CiプロCi32Ci32  ¥140

対象:園児~小学生
全長153mm。

ワンタフト歯ブラシ(プロフィッツ)ワンタフト歯ブラシ(プロフィッツ) ¥190

最後臼歯の遠心面や矯正装置の清掃に 大人気のワンタフトハブラシ。
ペングリップフィットラバーで力を入れずに持ちやすく、磨きやすい。
退縮歯肉や露出セメント質にもやさしいデュポン耐久性向上ナイロン毛使用。

義歯ブラシ

Ci 義歯ブラシCi 義歯ブラシ ¥360

透明の毛は、義歯全体をみがくのに適しています。
茶色の毛は硬く、義歯の内側をみがくのに適しています。

歯間ブラシ

ウルトラフロスウルトラフロス ¥350

きついコンタクトでもスムーズに入り、切れにくいテクミロン(R)使用

プロスペック歯間ブラシカーブ アクアプロスペック歯間ブラシカーブ アクア  ¥510

ネック部を曲げずに清掃できる歯間ブラシです。軟性樹脂製のハンドルとワイヤー根元部のカバーで高い耐久性を実現。(サイズSS、S、M、L、LL)。

電動歯ブラシ

プリニアプリニア( (株)松下電工) ¥9,000

リニア音波振動の技術を取り入れた歯科医院専用音波振動歯ブラシです。

薬用液体ハミガキ

ハピカエースハピカエース  ¥800

薬用成分イソプロピルメチルフェノールとグリチルリチン酸ジカリウムを配合した薬用液体ハミガキで、特に歯槽膿漏や歯肉炎、虫歯の予防に効果があります。

クリニック設備
ケア商品
歯科一般

横山歯科医院
調布市柴崎2-37-18
TEL(042)483-9910

• 予約お問い合わせ
  • 求人募集はこちら
このサイトは、下記ブラウザのご使用を推奨しています。
スマホサイト

Page Top

トップ | 横山歯科医院案内 | 歯科一般 | 予防歯科 | 小児歯科 | インプラント | 入れ歯 | 審美歯科 | ホワイトニング
診療予約 | スタッフ紹介 | アクセス | 診療時間 | 費用 | サイトマップ

Copyright © 2009 Yokoyama Dental Clinic. All rights reserved.
文字サイズ変更